凱旋パレード

八戸市、お天気がよくてよかったですね


地元紙のwebページにLIVE配信があったので見てきました
(全部で1時間以上あったので飛ばしながらですが)
集まった市民は4万人、それも凄いけど
いやープレスの数!青森にそんなに報道関係者いないでしょ
全国から集まってきたんですかね?
地元のパレードってそういう扱いなんだー
国民栄誉賞ですものね


パレードに引き続きの式典は、はっちのバルコニー!
はっちにバルコニーがあるとは知りませんでした
こういうときのために作ったの?それも凄いわ


はっちに掲げられた垂れ幕には


あきらめない貴方は美しい
勇気と感動をありがとう


これは誰が考えたんでしょうね
ちょいと?でしたー(笑)


 ※「はっち」は八戸市の地域観光交流施設です






お風呂上りにアイスを食べようとしたら
どうも開け辛くて、力を込めて包装紙を破ったら



包み紙の中から包み紙!?


いや〜びっくり 初めて見た(笑)
前の日に食べた紙とっておいて
被せたわけじゃないですからね






え!電話を左手でって普通じゃ・・・?
(録画見てました)
そっかー、若者は利き手で耳に当てるのか
携帯電話しか使わないとそうなるのね


固定電話世代は左で受話器上げて右手でプッシュだし
そもそも、ビジネス電話はメモを取るのが前提だから
持ち替えるなんてしないで、はじめから左手で出るし
(持ち替えるとコードがグルグルになるからね)
だから携帯も左耳にあてますな・・・


つーか、この番組
放送時間の都合なんでしょうけど
オープニングのクイズをカットするなら
答え合わせもカットしてよ!


以上、民放局が少ない青森県あるあるな愚痴でしたー




今日、いつもにも増して弘前ネタがないですね
ごめんなさい!