県美2016 ・秋

県美に行ってきました
常設展も企画展もギリギリすべりこみ



昼過ぎに着いたので逆光気味


10周年のフラッグはありませんでした
ああ残念すぎる・・・





企画展示は「根と路」


この小屋も作品のひとつです
タイトルからして私にはちょっと難しくて
正直なところよくわかりませんでした


なんて可愛い土偶なの!と思ったら
奈良さんの作品だったり





あおもり犬お久しぶり


常設展示が楽しかったです
馬場のぼるさんのスケッチが素敵でしたー


もう一度見たいと思っても今日で終わり
だからもっと早く行かないとダメなのよ





ミステリーサークル
高さがないから分かり難いですが
大小たくさんありましたよ
上手ですよね





帰る頃には日が落ちてネオンサインが点灯
もう少し待てば夕日が綺麗かも、でしたが
真っ暗になる前に家に着きたくて





なんとなく秋の恒例
自転車置き場脇のガマズミ
今年もきれいでした





山の一本道の国道は信号が少ないから
何とか2枚だけ 
やっぱり待ってたらよかったかなー