お米とお野菜から

大きな緑頭のりんごの女王にびっくりの朝
青森県りんご対策協議会のイベントでした
女王のインパクトが強すぎて
肝心の青森りんごのPRが薄れているような・・・


去年のりんごの山積み頭もこれだったんですね
青森りんごのPRだとは知りませんでしたよ






県美のコミュニティーギャラリー
100人のおやさいクレヨン画展
楽しかったです
撮影可とのことでしたので少しだけ



何年か前のスプーンカフェで
子供とお絵かきをしていた
熊谷晃太さんの作品も何点か


熊谷さんの色 いいな




展覧会はもう終わっていますが
レプリカが楽天ショップで買えるそうです
(売り上げの一部はあしなが育英会へ寄付)


おやさいクレヨンが欲しくなりました
いま買えるのはseason4とstandardかな
でも、クレヨンって難しいのよね
クレオールも上手く使えなかった・・・)