たらふく食べたい

お野菜が高いですねー
ニュースで高い高い言っているのは見ていたのですが
そうでもなくない?と思っていたんですよ
先週までは(週一回しか買い物に行かないので)


今週はさすがにびっくりでした
にんじん1本100円ですもんね
あと、じゃがいもも高め
タマネギは騒ぐほどは高くないです
秋になったらなすも3割り増しくらいかな
(秋のなすは種だらけなのであまり食べない)
ピーマン、キャベツはまあまあ
白菜はまだいまいち(スカスカなのよ)
ブロッコリーは旬を前に安くなってきたかな
ねぎもちょっと高めなんですよねー


その中で光り輝いていたのが県産ごぼう
早蒔きのものが収穫期を迎え
素敵なお値段且つ素晴しい大きさ
80cm超えのものになってくると
どうやって持って帰るのが正解なのか毎回悩ましいです


ビタミンが少なめなので
野菜不足を補うことはできなくても
食物繊維とミネラルが豊富
生産量全国一位の青森県ごぼう
おススメですよー!



でも、にんじんがたくさん食べたいなぁー