あれもりんごこれもりんご

今の季節の弘前
日が暮れたころに迂闊に国道に入ると
りんご箱満載のトラックに囲まれて
身動きできなくったりします


国道沿いに弘果(市場)があるのでその周辺が大渋滞
逆車線はスカスカなんですけどね


今日、国道沿いのお店に用事があったので
弘果近辺を避けつつアプローチ
帰りはスカスカの方の国道を通って帰ってきました
ふじの収穫が始まる前でこれだから
来週あたりからは本格的に国道には近寄れないわね





いただき物のジョナ(たぶん)大紅栄と買ってきた紅玉
あまりに大きさが違うので記念撮影
大紅栄は大きくて赤いので中国で人気らしいです





一方の紅玉ですが
すっぱいりんごが食べたーい
と意気込んで買ってきたら
これが酸っぱすぎて(笑)


週末お菓子でも焼こうかな
シナモン買ってこないと!