積もった!

月が綺麗です
晴れていて日中プラスまで上がった気温も
日の入りと共にしゅるっと下がり−2℃
放射冷却ですね、寒い!
星も飛行機も綺麗でした




今朝は今季初・雪片付けしました
夜中に除雪車の音が聞こえていたので
ちょっと早めに起きて外へ出たら・・・


げげっ!
びっくりする量の雪の塊が戸口にのっそり
湿ってて重いし、時間も足りなくて急いで片付けたら
今この時間、若干筋肉痛(←早い!)
雪が多いと思ったのは気のせいではなくて
積雪22cmだって、いつの間に?(寝ている間ですね)


休み明けの職場は少し寒くて
冷えた体を温めようと温泉に行って
ゆっくり浸かったら冷えは解消されたけど
疲れてしまったらしく、今もの凄く眠いです
キーボード打つ手を止めると目蓋が下りてくる・・・


潔く寝ます、おやすみなさい