六十の手習い

引き続き寒い週末ですが
日中気温がプラスになったりして
微妙に融けた雪が更に路面を滑りやすくしていて
関東で雪が降った後のような道路状況です
他県ナンバーの車(3ナンバーのセダン)が
一時停止した場所から動けなくなってました
ちょっと坂になっているところ
FFのでっかい車はこういうとき厳しいのよね
危ないから押してあげるの無理なのよ
可哀想だけどスルーしちゃいました
軽やコンパクトカーなら押すの手伝うけどね・・・




某、NHK講座の発表会に行ってきました



受講生がリタイヤ世代の先輩方
新しいことにチャレンジする余裕がある世代
と言えばそうかもしれないけれど
その年齢から始めることに対して
敬意を表したい、感動します




私は音楽の素養ゼロなので(楽譜読めない)
今から始めるとしたら美術系なんだろうなー
でも、新しいことっていうよりは
昔やってたことの復活、かな
手芸好きの母には、何かしなさいと言われますが・・・
それほど好きではないのですよ手芸(長続きしない)


こうやって、何かやりたい
漠然と思っている奴は一生何もやらずに終わる
・・・ような気がします




余談ですが


NHKの支局に行けば紅白のポスターが見られるかと
ワクワクして行ったら、なかったです
大河ドラマと朝ドラのみ(ポストカードもいっぱいあった)
地方の支局まではまわってこないのかなー しゅん