冬の風習

今年はクリスマス前後の予定が未確定だったので
いつもの生ケーキが予約できず
前から一度試してみたかったシュトーレンを注文しました



シュトーレンって12月に入ったら
ちょっとずつ食べてもいいのよね?
もっと早く受け取りにすればよかったかも
ここまできたら、イブまで開けないでおこうかな







パッケージが素敵だったので記念撮影










今日は冬至
かぼちゃを蒸かしてます
舶来のお祭(なのかな?宗教行事?)より
日本の風習のほうが大事ですよ
ビタミンCをたっぷりとって
風邪に負けるな!健康第一!


ちなみに、我が家に柚子湯の習慣はございません
最近はスーパーでも柚子売ってますけど
お高いのよねー