油断大敵

引き続き気温は高め(朝は氷点下)で
午後からは雨が降ってきました
帰る頃には結構な強さで降っていて
駐車場まで来て、車のドア開けて
傘をたたんで、乗り込もうとした瞬間
両足が車の下に入り込む方向に滑って
向うずねを強か打ちつけてしまいました


雪が残っているときの雨は危ないのよ
それは、もう十分に分かっているから
駐車場までの坂道をあんなに慎重に下りてきたのよ
それなのに、あと一歩で車ってところで滑るとは・・・


転ばなかったからマシだけど、無性に悔しい
思い返せば、朝も車降りたとき少し滑ったのよ
雨でぬれたから更に滑ったのよ、悔しい


家に着いて直ぐサロンパス貼りましたけど
もう既に青くなり始めてて
湿布臭いしー、正座すると痛いしー
ああ悔しい(痛い<悔しい・笑)
でも、大きな怪我じゃなくてよかった(と思いたい)




先日、セブンイレブンに見たことないビールがあって
高級そうなパッケージ「since 1993」ってことは
新発売ではない?何となく買ってきちゃって
3連休前日ということで、開けてみたのですが・・・苦い!
いや、美味しいです、濃厚?芳醇?でも、苦い
苦いのが苦手ではないけど、これは苦い
思わず、ゴーフレットつまみにしちゃいました
(子供が薬飲んだあとの飴みたい・笑)
体調が悪いのかなー?一度試した方がいいかな?
でも、9工場の一番搾りも発売されてたから
そっちが先だよね、連休中に買ってこよう