雪が少なくて

ありがたいことに、三が日は雪らしい雪も降らず
今日は暖かくて青空も見え、穏やかな一日でした
正月休みに雪片付けがないのは楽でいいわ
短くても休んだ感が増します
このままだと積雪がゼロになりそうですが
明日からは少し降るのかな





あおもり犬の周りも雪が少ないですね
雪の帽子どころかうっすらとザビエル風


これくらいの雪なら近くまで行けたらいいのに
途中の階段がね、危なすぎて無理





口のシワもまつげもMax
ちなみに、ガラスの汚れもMaxでした
雪が融けて常に雨だれ状態ですものね







今日は駅伝のほかに見るべきテレビ番組がなくて
高校サッカーやってました?見ないけど)
年末に撮りだめしていたものをひたすらに
5時間に亘ってお送りする最終回の番組とか
(↑アナウンサーがこう繰り返すので気になった)
Eテレのアイヌの言霊が面白かった!
銀のしずく記念館というものがあるのですね
知らなかったー、興味あるけど登別か・・・


シロカニペランラン


行けるものなら冬に行きたいと思ったら
どうやら冬季は休業するらしい
それは仕方ないね