いつかのよっかめ

まるで絵に描いたような三日坊主で
ちょっと自分にがっかりですが
気持ちも新たに4日目を始めます(何だそれ)


今日は寒の入り
朝はそれほど冷え込まなかったけど
日中は気温が上がらず寒かったです


が、しかし


寒いのを予測して着込みすぎてて、逆に暑かった
微妙に汗をかいていたのでしょうか
お手洗いに行く回数が少なかったような?
飲み物はいつもどおりでしたけどね




さて、もう少しだけ県美の続きです



《Miss Forest/森の子》
先月新たに県美に仲間入りしました
横顔はちょっと雰囲気変わる気がします





この子は八角堂にいます、通年展示だそうです
どうやって雪掻きするのでしょう
階段から外に運ぶの?それは大変だわ




この日は入れ替わり立ち代りお客さんが来るので
思ったように撮影できませんでした
お見せできる写真はこれだけです
次は混んでいないときにゆっくりと写して来たいです


八角堂の中、以前は内側七面がガラスケースでしたが
漆喰のようなもので埋められていました
下にガラスケースが残っているのかな


八角堂はどんどん変わって行きますね
開館当初、八角堂が見つけられなくて
ぐるぐる探し回ったのがいい思い出(笑)
カフェで窓際の席に座ったら八角堂が見えて
そこかー!!って
早く行きたくてソワソワしながらご飯食べたわ


ま、八角堂に限らず県美ではいつも迷子でした
地下に入ると全く方向感覚がなくなるのよね
ビンゴカードみたいなチェックシートがあったの
見たお部屋の記号を開けていくっていう
懐かしいなー


今は昔のお話でした