雪がやんで


田子の浦ゆ うち出でて見れば 真白にそ
富士の高嶺に 雪は降りける


これは富士山ではなく岩木山津軽富士)で
海(浦)ではなく内陸で
高嶺に降った雪は雲で隠れて見えない




唐突過ぎてなんのこっちゃー、ですが
私は優雅な新古今集より素朴な万葉集の方が好きだというお話


最強寒波ってなんのこと?な弘前の朝は
素敵な青空でした(久々の写真もイマイチだな・・・)




南の方の雪、大変ですね
15cm以上も積もって除雪がされないと
車は走るの難しいですよね
スリップした車のドライブレコーダーの映像が
ニュースで流れていましたが
うげーっっっ!!!気持ち悪っ!ノーマルタイヤなの?
私の車はFFなので後輪が流れることはたまにありますが
蛇行は経験ないですねぇ、映像見て酔いそうでした・・・


雪の日の運転はお気をつけください
ってか、可能な限り運転しない方がよろしいのでは





にゃんごすたーはいつの間にそんなに有名になったのだ?