魅惑の黒

朝、目覚めたら屋根雪が融けて滴る音がして
寝ぼけながらも、えぇっ!
いや〜有り得ないですよ
1月で朝の気温がプラスって
そのまま気温は上がり続けて6.7℃
いやいや、暑いわー
風が強かったですけどね
冬に暖かい南風っていうのも珍しいです


さすがに夜になってマイナスになりましたけど
暫く、暖かい日が続くのかな





戸田うちわ餅店さんのうちわ餅!
胡麻ダレたっぷりでウマウマ




ご主人が亡くなられて一度閉店したお店
去年、復活した後は毎日行列が出来て
朝並ばないと買えなかったりで
なかなか、行く機会が作れなくて


今日は、10時頃なので売り切れかも?と
お店の前を通ったらまだやってる!
たまたまお客さんが途切れたときだったみたいで
奥様と久しぶりにお話できてお餅が買えて
本当に嬉しい日になりました


久しぶりのうちわ餅はあまりにも美味しくて
調子こいて一気に3本食べて胸焼けしてしまって
美味しいものはゆっくり少しずつ食べましょうね
胡麻ダレだからカロリーも高いし!)



豆大福も買ってしまいました
戸田さんにはあと串もちもあります
そちらは黒蜜だれ
次はそれも食べたいなー