季節は戻ったり進んだり

気象庁の最高気温ページ、関東近辺見ると
「今季最高」と「1月の観測史上最高」がずらーっと
緑とピンクの網掛けが並んでいて何だか華やかです
東京は気温だけ見たら初夏だわ
1日の寒暖差が10℃以上あると体がキツイですよね
みなさま、体調管理にお気を付けくださいませ


弘前はちょこっと冬が戻ってきた感じです
朝から春の雪みたいなのが降り続いて
(春の雪→水分量が多くてやたらと落ちるのが早い)
気付けば積雪も59cm、あっという間に元に戻りそう
気温も順調に(?)マイナスです
あんまり暖気が続くと雪燈籠が心配なので
ここいらで一旦、冷えてもらった方が安心です
って、祭り関係者でもないのにねー(笑)


外からアヤシイ風音が聞こえてきました
明朝は除雪入るかな、さっねましょ!