二の三の日

節分ですね
豆まきは例年どおり落花生、千葉半立
今年は鰯もいただきました
丸々太った鰯がお安かったので
今晩は梅シソ巻きで
残りは蒲焼風で明日いただきます


恵方巻きはそういう習慣がないので
やったことないです
太巻きを無言で食べ続けるって
私には無理です(笑)




今日は気温がプラスになりました
雪もあまり降らず、お昼には陽も出てました



公園の作業員さんたちが雪像制作中でした
寒い中、お疲れさまです





一般参加の雪燈籠は雪柱が出来ているのも
全く何もやってないのも、まちまち


除雪は完璧でした、あと降らないといいね






「か、け、」の意味


「ほら(どうぞ)、食べなさい」


かなー津軽弁だと
ラジオで教えてくださいって言ってたので
(ここで書いてどうする・笑)


そうそう、ラジオついでに


千葉県民にこそ、豆まきは落花生にしていただきたい!