青森県民の愚痴

日本海側 と言ったら
日本の半分は日本海側じゃね?
と思うのは私だけなんでしょうか
天気予報の範囲にしては広すぎなんじゃないかなー


で、その日本海側は最強寒波で大雪
というのが週末の天気予報だったんですけど
この日本海側は主に西日本のことだったみたいですね
大雪だった日本海側のみなさまが心配です


弘前はほとんど雪降っていません
それどころか昨日は終日青空
今日はほぼ気温はプラス、おまけに雨が降ったり
雪燈籠まつりは無事に終わったのかしらと
心配しきりの週末でした




青森は民放局が少ないので
土日の日中の放送はカオスです
いろんな局の人気番組が入り乱れています
それでも大体は、同じ時間に同じものが放送されるのですが
先週土曜日に放送だったのが、今週は日曜日だったり
かと思えば番組の最後に流れる来週の放送予告に
「次回の放送は未定です」のテロップが入ったり
いつもは午後に放送のものが午前中になってたり
旬な情報が命のトークバラエティー
3週遅れで放送とか、もう意味なくない?ってのとか


そんな感じなので、ボンヤリしていたら
土日に見たいなーと思っていた放送を
全部見逃しまいました(笑)
レギュラー放送は大丈夫なんですけど
やっぱり曜日や時間がマチマチだと
予約も忘れがち(出先で思い出す)
いまどき便利な検索機能があるのに
使いこなせていない時代遅れです






今日は記念日なので、久々のわんこさん!
これは5年前の写真です、大雪の年でした










雪まみれだけど、笑ってる、当然当然
日本の犬は雪降ったら喜んで駆け回ることになっているのだ