北東北再発見

以前にもチラッと紹介したことがあると思いますが
rakra(ラ・クラ) という隔月で発行されている雑誌があります
北東北3県(岩手・青森・秋田)のエリアマガジンです


エリア内ではコンビにでも置いている雑誌ですが
エリア外だと限られたところでしか売っていません
なので、チラッとしか紹介したことなかったのですが
最近ネット通販でも買えることが分かったので
もうちょっと書いてもいいのかと


私も特集によって買ったり買わなかったりの雑誌なのですが
昨日発売の号は創刊10周年特別編集ということで
Re:sの藤本智士さんの北東北旅が特集されています
(藤本さんは関西の方です)


雑誌の内容を詳しく書く訳にはいかないのですが
青森県の旅から始まる特集はまさに地元再発見
とりあえず、弘前のことは全て既知だったので
胸を撫で下ろしはしましたが(苦笑)
夕べは読みふけっているうちにすっかり夜更かしです


旅に出て、また旅に出たいなと思ったばかりですが
地元にもまだまだ未知の領域がたくさんあるんだなーと
もっともっと、ここで伝えたいこと、あるよね・・・


なんというか、藤本さんに旅の仕方を教えてもらったような
いや、旅に正しいやり方とかあるわけはないのですが
旅を楽しむってこういうことか!と
後頭部をガツンをやられたようなそんな感じ


わくわくドキドキで読み終えた後
何ともいえない焦燥感に襲われた夜だったりします




北東北の旅の予定のある方、北東北に興味のある方
藤本さんに興味のある方、その他何となく気になった方
rakura 一度手にしてみませんか?
税込み700円、後悔はしないと思います(多分)




昨日夜更かししたからネムー
おやすみなさい