2017さくら情報(第2回目)


日中もそれなりに降っていたし気温も低かったから
朝には積もるかもな・・・とは思っていましたが



まさか、こんなに積もるとは!
外出てびっくりしましたよ
ここは5cmくらいでしたけど
わが家のあたりは10cmくらい
山沿いのほうは15cmくらいで
除雪が入ったところもあったそうです





お濠の鴨もまん丸でした
水に浮かぶより氷の上のほうが暖かいのかな
左の子は片足浮かせてフラミンゴ状態
あれで眠れるってスゴくない?




弘前公園さくら情報(第2回)が発表されました
園内標準木は前回と同じ4月23日です
ここ2〜3日雪が降ったので遅れるかと思いきや
向こう一週間は気温が高めで推移する予報なので
開花予想は平年並み、ということだそうです
今の雪の状態だと1ヵ月後に開花している気がしないですけどね
夜まで結構降り続きましたよ(笑)