春ですねー

久々に平日のお休み
他の人が働いているときに休んでるっていうのが
優越感というか、朝からわくわくするのよね


午前中に用事を済ませちゃって
午後はまったりと読書タイムでしたが
3時過ぎくらいに急に暗くなって文字が読み辛い
目がおかしくなったのかと思ったら
稲妻、ほどなく雷鳴
日が暮れたと思うほどの暗さでしたよ


そういえば昨日、ニュースのお天気コーナーで
明日は朝は晴れますが、午後には雨になります
お出掛けの際には必ず傘を…
なんて言ってたんですよね
1時くらいには雨降り始めてました
天気予報、スゴイね!


それにしても
雷と雨、春ですねー
冬の雷は「雪おこし」、吹雪の前兆ですから




日が暮れたころには白鳥が渡って行きました
凄く大きなV字、40〜50羽くらいいたかな
春ですねー
でも、飛んでいく方向が西だったのは何故でしょう
いつもは北西〜北なんですけどね・・・
どこに行ったのかな、西にいい休憩地があるのかな
先頭が方向音痴、何てことはないか(笑)