咲くよ咲くよ!

桜の開花情報(第5回目)また忘れてしまいました
今年は毎週金曜日だから忘れがちでごめんなさい
(どんな言い訳なんだろう・・・)


弘前公園標準木の開花予想日は21日
外濠はそれより1日早い20日
前回より1日早まりました(たった1日?)
そして、もうすぐ開花するので開花予想は今回で終わりです
忘れがちだったからか、あっという間でした(笑)




さて、弘前公園ですが外濠は開花まで秒読み状態



この、咲く直前の樹の姿が大好きです
パワーを内に秘めたというか
オーラが滲み出てしまう感じというか




もしかしたら、今日中に開くかも?と思ったら
昼以降あまり気温が上がらず足踏み状態



今夜から明後日まで雨予報なので
開花予想どおりなのかと思われます





胴吹きの可愛さといったらまた格別
枝に咲くのとちょっと雰囲気が違う(気がする)