りんごの国から再び


今日は王林をいただいています
独特の香りと甘さが特徴
酸味が少ない、お菓子のようなりんご
この写真は小さめですが
一般的には二周りくらい大きいです




前のエントリーのりんご
紅玉でしょ、と言ったら母に全否定されました
色が違うって、ま確かに
色づきが悪いだけなんじゃーないのかしら?
ちょっと香りが弱かったけど
あれくらいの酸味がある、今の時期のりんごって
ほかに何があるんだー?


津軽衆の自信が揺らぐ・・・






あー、京明館高校の弓道
掛け声は「よし!」ですね
わが母校も「よし!」でしたが
弘前の主流は「射!」だったんですよね
「よし!」は確か2校だけ、少数派
試合時の掛け声を禁止しているところもあるとか
県大会はどうだったかな?覚えていない・・・
友達(現役高校弓道部顧問)に聞いてみよう