平昌ほどではありませんが

いや〜今日は寒い!(雪は少し)
終日−6℃前後、今は−7℃くらい
明日も真冬日、連休明けだから職場も寒いだろうな
まがなっていかないと(まかなう≒着る)
あとは仙骨にカイロだな


弘前城雪燈籠まつりは無事閉幕した模様
雨が降ったりでしたが、去年より人出は多かったみたいです
私はオリンピック観戦に感けて初日だけでしたが


冬季オリンピックって、それほど盛り上がってないのかな?
青森なんて、民放少ないから特に
っていうか、今日、NHK以外の放送少なすぎ!
休日なのに、テレ朝のアイスホッケーしかないじゃん
放送権とかまぁ、いろいろ大人の問題なんでしょうけど・・・


そのアイスホッケーですが
何もかもが速過ぎて分からん!
これは少し勉強しないと無理かも


んでもって、平昌は風強すぎ!!
ただでさえ気温が低いのに、体感温度は何度なんでしょう
寒いのは我慢できても、風は辛いよな・・・




さて、今日もフィギュア団体観戦
昨日書き忘れましたが、コストナーさんすごいね
4度目のオリンピック、ですよね
トリノのときはトリノ大の学生だったかと
31歳まで現役でトップで居続ける
もう、尊敬しかありません


チャンさん、悲願の金と報道されてました
もうとっくに金メダル獲っているイメージの方
バンクーバーの金メダルは彼以外ない、くらいの勢いでしたからね
団体のタイトルだけじゃなくて、個人でも頑張って欲しい
彼のブレードだけ特別磨いているのかってくらいキラッキラ
エッジの深さってことなんでしょうね
ってことより、オーサー、今日はカナダチームか!!!
カナダ人だから、当然そこだって言えばそうだけど・・・


私はフィギュアスケートという競技自体が好きなので
(もちろん、特に応援している選手はいますが)
どの選手も力を出し切って欲しいと思っています
順位は後からついてくる、それくらいのもの
こういう考え方は選手には失礼なのかもしれませんが
みんな頑張れ!