春一番って!?

今日は3日ぶりに気温がプラスになりました
なんとなく、体も楽です


北陸、中国、九州北部で春一番


ニュースの見出しにびっくりです
北陸って、あの今大雪で大変な北陸?春一番???
東北、北海道にはない春一番ですが
北陸も必要ないのでは、と思ってしまいました




先日、朝から晴れ気温もプラスで国道のコンディションが良好
ということで、今年初めて県美に行って来ました



冬の県美は真っ白、the雪国(笑)


今回の目的はコレクション展
次の企画展の時に一緒にと思っていたら
企画展の開催前に終了することが判明
焦って行って来ました




サポートシップ倶楽部会員なので
コレクション展はいつでも無料で入場できます
今回はミュージアムショップでの買い物もなしでしたので
使った現金は自動販売機の飲料110円のみ
利益になってなくてごめんなさい