プラスかマイナスか

今年の冬がいつもと違うのは
寒気に持続性がなくて真冬日が続かないってこと
気温がプラスとマイナス行ったり来たり
真冬日続きだと体が寒さに慣れるというものの
プラスになればやっぱり体は楽です
でも
一日の寒暖差が10℃を超えるのはそれはそれでキツイ
どっちがいいのだろう?
そりゃあ、ずっと暖かいのがいいよね←それは冬ではない




オリンピックのフィギュアスケート
第一グループから観られるのが楽しいです
5時間超えしますけどね


LIVEで観られれば一番ですが
それがかなわない時もありますので、今日は録画で
結果より内容が楽しみなのでリアルタイムで見ることには
それほどこだわっていません


今は機材が進化して助かります
VHSの時代は大変でした、3倍速でギリ6時間
そして今回は民放なのでCMが入るのね
でも簡単に編集できるのがありがたいわー


今日のオーサーは韓国チームとスペインチームでした
(もう追わなくてもいいって・笑)