暴風雪警報発令中

夜から荒れますよ、と昨日から散々脅されていて
朝から有線(防災用)放送のスピーカーが
「不要不急の外出は控えましょう」と言っている
(遠くてよく聞こえないけど、たぶん)


午前中は晴れ間が見えていてたものの
時折吹く風の強さが夜にはどうなるんだろう?と不安を誘う
とりあえず、飛びそうなものをしまったので
あとはオリンピック観戦に徹してみました




フィギュア男子シングル フリー
誰が特にというより、素晴らしい演技をした選手が多くて
見ごたえのあるいい大会だったなー、が感想
自己ベストを更新する選手が何人もいて
オリンピックという場でそれを成し遂げるのだから
本当に素晴らしい
なにより、事故がなく無事に終わってよかった




さて、今日のオーサー
韓国(キスクラ)→日本→スペイン(キスクラ)
ひょっとして、昨日もキスクラには入ってなかったけど
日本のジャケットは着てた?


メダリスト3人が肩を抱き合う姿を激写するオーサー
ナゼかめっちゃ手を伸ばして高い位置から撮っている
しかも連写モード?(笑)


羽生選手と一緒に写真を撮る場面で
スペインのジャンパーを着たままなことに気づき
脱ごうとして羽生選手に止められる
もっと早く、着替えておかなきゃダメだよねー


気遣い家のくせに詰めが甘いのは昔から変わらない・・・
(ような気がする、いや、友達じゃないけど)




さて、夜になって
とんでもなく吹雪いてきましたよ
ちょっとうるさくて寝られないくらいだわ