味は同じかも

今日は七夕ですが、雨ですね
西の方では記録的な大雨だそうで
早く止んで、これ以上被害が拡大しませんように


弘前も今週はずっと雨、それほど強くはありませんが
そして、寒い!先週の暑さ(真夏日)が嘘みたい
弘前は17℃くらいなので、まだマシですけど
県南地方(太平洋側)は軒並み13℃台
最低気温じゃなくて、最高気温の話ですよ


職場のエアコン設定が冷房の25℃になっていて
それ、暖房じゃね?ってハナシ



先日、実家の母からお手製の塩麹を貰いました
母曰く「高級塩麹だから」



高い岩塩を使ったんだって(笑)
だから、うっすらピンク色


折角なので青天の霹靂の米袋と記念撮影
脇にあるのはお土産で貰った岩塩
硬くて使い方が分からず
キッチンに放置されてるものです





遡り更新が思ったほど進まないので
思い切って当日にしたら2ヶ月飛んでしまいました
ちょいちょい遡りも混ぜる予定です
(6月がゼロなのもね・・・)