凱旋

今日の地元紙の夕刊、一面トップは
地元・野辺地町へ凱旋した柴崎岳さん


ネットで速報を見て
こうやって、地元に戻ってきてくれるっていうのは
ありがたいことだね、と同僚と話してたところ




先日、たまった新聞を片付けようと整理するついでに
地元紙の岳さん記事を数えてみました
中まで確認するとついでにならないので、1面記事のみ


6月1日の代表入りの記事に始まり7月5日の帰国まで
(地元紙は月〜金に夕刊があります)
全部で17回(うち1回は写真なし)
うち7回がトップ記事でした


県人で初めてワールドカップに出たというので
地元の岳さん熱はもの凄い(と思う)


サッカー全然見ない私でも
緒戦はハーフまで見ましたから(←これでも頑張った)


公民館の外で待っている子供
サインもらえて嬉しそうでした
こういう憧れ、って大事ですよね


岳さんお疲れ様でした
これからも応援しています(←サッカー見ないけど)