食べ物は大切に

嶽きみをー、焼きとうもろこしなんて!
しかも醤油べったりぬったくって、やめてーっっ!!
とうもろこしご飯、折角お塩だけで炊いたのに
なんで、バター醤油?もったいない・・・


以上、テレビを見て地元民の叫びでした


嶽きみじゃななくて他所のでしたけど
美味しいとうもろこしはかき揚げより
天ぷらにしたほうがいいと思います


でも、嶽きみ何年か食べてないなぁ・・・
朝採れを朝のうちに茹でて食べたいとなると
嶽まで買いに行くしかないですからね
(そこまでの情熱はない)




今朝は台風が通り過ぎ、ちょっと風が吹いて
りんごが落ちたところもあるみたいです
大きな被害は出ていなくても
落ちたりんごを拾う農家さんの姿には心が痛みます


台風に備えて、昨日のうちにいろいろ調理しておいたので
今日は温めて食べるだけの、お正月のような一日でした




食べ物をゲームに使って、食べられなくするのは
ダメだと思う(再びテレビ)