キリッとギリッと

寒波がきてますね、今日は真冬日
さすがにキリッと寒いです、いやギリッと?
夜になって−5℃以下、朝までこのくらいかな


最強寒波って連呼する天気予報、煩い・・・
冬なんだから、強い寒波も来るって
騒がない、騒がない


やっぱり、雪が降ると夜も外が明るいなぁ



一昨日の朝
岩木山に月が沈む前


このサイズだと、月がウォーリーだわ


冬の晴れた日、空の青が格別でした




夕べは、久々に雨だれの音がしなくて
(正確には屋根雪が融けて滴る音)
静かでゆっくり眠れそう・・・とウトウトしたら
風の唸る音がしてきて、結局一晩中眠りが浅く
今、とっても眠いです


あの風が唸る音
聞いたことがなければ分からないと思いますが
冬の低気圧がもたらす独特の音
台風とか突風と全然違う音なんですよね
本当に唸りなんですよ
風+雪 の音なのかな


今夜は冷えてますが唸りは聞こえません
とっとと眠ることにします
おやすみなさい