やっぱり地元がいちばん

f:id:yoshino1126:20190622114055j:plain:w280


昨日より少し早く出たら
岩木山頂にお日さまが沈むところでした


NHK青森放送局の番組で
『発見!あおもり深世界』
という番組がありまして
今回は弘前公園の桜の特集

青森県内だけの放送って勿体ない
そう思える、素敵な番組でした


東京から取材に来る番組は
長期でロケしてくれることもありますが
大体は予め日にちが決まってて
長くても2~3日かな
満開だけとか花筏だけとか
撮れものは限られるわけで

地元の放送局が何日も通うからこそ撮れる
弘前公園の素顔が見れてうれしい番組でした

帰りが遅くて途中から見たので
残念に思っていたら、再放送がある!

忘れずに録画しようー