りんご娘の名前

f:id:yoshino1126:20190819194330j:plain:w280

夕焼けが綺麗だったのですが
うまく写せませんでした
曇っているけど、岩木山がきれいに見える
雲があるのは岩木山の向こう、のパターン

今日は33.7℃もあったみたい
そんなに暑かったかなー
って、東京より暑いの???
でも、最低気温が全然違うから
こっちの方が体感は涼しいと思う
(最低気温は20℃、寝冷え注意!)


最近、色々な全国放送に出ている王林ちゃん
メンバーの名前を紹介する場面になると
周りの反応がちょっと気になる

ジョナゴールド

って、そんなに変?

他のメンバーが日本語の名前だから
目立って見えるのかもしれませんが
りんご娘は加入・脱退を繰り返すシステムで
レットゴールドジョナゴールド(初代)
この二人体制の期間が長かったから
県民には全く違和感がないのですよ

ちなみに
レットゴールドさんは、りんご娘を卒業後
ほのかりんご』
の名前で演歌歌手として活動しています

メジャーな品種と違って(英名だし)
違和感あるかもしれませんが
ジョナゴールドにも馴染んでいただきたい!

アイドルですから歌にも注目して欲しい!


王林ちゃん
今日は番組冒頭でりんご配ってましたよ
青森県の農業活性化アイドルですから
りんごの宣伝には抜かりなし!


松本さんの隣のポジション驚愕でしたわ(笑)