銀の滴降る降る

今週は雪が降っています
先週までは積雪45cmをキープしていたのですが
そろそろ70cmを超えたっぽい


それでも昨日までは気温が高めでしたし
降る雪もボタン雪(←積もらない雪)
春先みたいな雪だねー、なんて
同僚との会話にも余裕があって
実際に路面の雪は溶けてましたからね


一転、今日は真冬日だし降る雪は粒雪混じりの粉雪
これは積もります、いや既にかなりキテル
でもピークは過ぎたかな
大雪注意報ならこれくらいでしょう
(大雪警報が出なければ大丈夫、の判断)




「チョコレートは明治♪」これは絶対、譲れない私には
食べ過ぎ注意のキケンな食べ物、ミルチ
だから、あまり買わないようにしているのですが
じゅんさんとジョンさんのCMが楽しいのと
デザインがたくさんあるのが楽しすぎて
ついつい購入してしまいました



月とか星とか夜行列車とか可愛すぎるし
我慢して1枚だけ購入したのですが
直ぐなくなっちゃった(食べたとも言う)ので
数日後に再びスーパーに行ったら
ミルチのネコデザインはもうなかった・・・
ネコはブラックも可愛いけどね




久しぶりの写真投稿が板チョコって(笑)