2020弘前公園さくら情報(2回目)

f:id:yoshino1126:20200320104042j:plain:w280

日中の最高気温は17℃超え
またまた、急に気温が上がってもね
桜もびっくりしますよ

公園に寄って蕾の様子を見て帰るつもりが
バタバタしているうちに遅くなったので
断念しました、来週のお楽しみということで


さて
本日、弘前公園のさくら情報が発表でした
えーっと、2回目です
1回目があったのに気付かなかったようで
マンサクが咲いたのに何で出ないのかなーと
気にしてはいたのですが・・・

弘前公園、園内の開花予想日は4月13日
例年より10日早い!
今年は遅くなって欲しかったですけどね
もう、1か月ないのか・・・

弘前さくらまつり
ぼんぼりや夜間のライトアップに
出店や観覧船、西濠のボート
皆さんをお迎えする準備は進めているみたい
でも、まだ出来るかどうかは分からない

こういう時だから、人が集まらないように
対策しないといけないのでしょうけど
集まってくる人は止められないし

そもそも、入場フリーの公園です
封鎖するわけにもいかないし
(出入り口は9箇所かな)
市民の通勤通学路にもなってますので
閉じるのは無理なんですよね


花が咲くことをわくわくしながら待つはずの
今のこの時季に、不安が心を占拠している

いやいや

満開の桜の下で笑おう!
ウイルスに負けてたまるか!


実際は
桜咲いたら毎年泣いてますけどね(笑)