AOMORI fan book

久しぶりに観光館に行ってみました
緊急事態宣言(前?)から休館していたので
どうなってるのかな、と心配で

お土産物コーナーは、少し縮小というか
賞味期限切れてしまったものとか
一気に片付けたのかな?みたいな印象で

入場者もまばらだったので寂しい感じですが
今はまだ、観光客いらっしゃーい
なんて状況ではないので仕方がないのかなと

桜まつり期間に休館したので
痛手は甚大でしょうから
少しでも応援できたらいいかなと思ってます



で、話はタイトルに

f:id:yoshino1126:20200530114108j:plain:w200

観光パンフレットコーナーに置いてあった
見慣れない表紙の冊子


AOMORI fan book(企画・制作 青森県

『青森は変わってきている』をたくさん集めました。


こういうの、ちょっと身構えるのです
変わっていくこと=進歩、みたいな書き方

どちらかと言うと
変わらずに続けることを大事にしたいので


それはさておき
多田慎也さんと柿崎こうこさんの
インタビュー記事が素敵だったので
ここで紹介してしまおうかなと


この冊子
県庁のHPからダウンロードできますので
ぜひ皆様に読んでいただきたいです
併せて『青森ブランド』のHPもお薦めです


あまりにも津軽寄りなので、いいのかなぁ
という感じがする内容ですが
読みごたえありました

多田さんの『私が好きな青森』が素敵
岩木山て、見惚れるのよ、そうそう
ひとりで、ぶんぶん頷きながら
ニヤニヤしてしまう青森県民なのでした